2017年09月08日

光城山へ トレーニング 入れ!

2017年(平成29年)9月8日(金)

光城山へ トレーニング

「光へ ジャグリングの玉 ザックの中」




(光城山山頂)
光城山へ トレーニング 入れ!

毛勝山の筋肉痛もおさまり、
この日曜日に大無間を目指して体調を整える意味で
光城山へ歩きに出かけた。

ザックには3Lほどの水
それにジャグリングに使う玉を6個入れる。
さらに今旬のリンゴつがるを入れた。
ちょっと重めの負荷をかけて登ることにした。


人が少ないだろう北回りコースから山頂へ、
桜並木の急斜面を下山する。

光城山の駐車場には多くの車が止まり
手ごろで北アルプス、安曇野の展望を楽しもうとする方が多いようだ。

それとトレーニングをしている人だろうと思われる人も多く見かけた。
重そうなザックを背負う人、ランニングしている人。

また身軽な格好で毎日登っているような方も多く見かけた。
ゆっくり登り下っても2時間弱で楽しめる山だ。

日差しが強い今日だったが、
日影の多い登山道には、さわやかな風が気持ちよく吹く。

北回りのコースは緩やかに高度を上げていく。
ちょうど足慣らしに適当な斜面が続く。
うっすらと汗をかき一休みしようかと思うと山頂に着く。

今日は北アルプスの大展望はなかったが
秋の実り、黄色くなった田園風景の安曇野が眼下に望めた。
秋の味覚、リンゴをかじり安曇野を眺めた。

(安曇野の田園風景と雲のかかる北アルプス)

光城山へ トレーニング 入れ!

下りは、登りよりも若干急な桜並木を下山。
滑りやすい斜面なのでしっかり踏ん張り慎重に下った。
多くの人がどんどん登ってくる。

光城山へ トレーニング 入れ!

下山すると駐車場には20台近い車が止まっていた。
平日にもかかわらず多くの方が登りに来ているのがここでもわかる。

ふるちゃん


同じカテゴリー(三百名山以外・里山)の記事画像
雨引山 イワウチワ
長峰山 光城山 桜は蕾 自称「休憩の木」!?
光城山・長峰山 長峰荘から往復 福寿草まだ咲く
長峰山 蝶の森経由
光城山 槍の先がちょろっと!
長峰山 安曇野・常念岳展望
同じカテゴリー(三百名山以外・里山)の記事
 雨引山 イワウチワ (2024-04-16 06:00)
 長峰山 光城山 桜は蕾 自称「休憩の木」!? (2024-04-09 16:52)
 光城山・長峰山 長峰荘から往復 福寿草まだ咲く (2024-04-04 10:34)
 長峰山 蝶の森経由 (2024-04-01 16:35)
 光城山 槍の先がちょろっと! (2024-03-23 12:03)
 長峰山 安曇野・常念岳展望 (2024-03-19 18:22)

Posted by ふるちゃん at 21:00│Comments(0)三百名山以外・里山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。