2018年12月31日

白馬乗鞍スキー場へ 新雪

2018年(平成30年)12月30日(日)

白馬乗鞍スキー場へ 新雪

寒波襲来!
特に雪が降った小谷村・白馬乗鞍スキー場へ出かけた。

日曜日・年末のため混み合うことは覚悟だった。
栂池スキー場の駐車場手前で渋滞。
それでも白馬乗鞍はそれほど混み合っていないだろうという思いはあった。
白馬乗鞍スキー場へ 新雪

ちょいと甘かった。
白馬乗鞍の駐車場もいつも以上に車が多く本来の駐車場に止める。
そしてチケット売り場の長蛇の列、売り場が少なく時間がかかる。
混み合うときぐらい売り場を増やせないものかと思うのだが。
普段混み合わないのでICカード発行の機械が数ないのだろうと推察した。
と言うことで40分近く列に並ぶことになった。
白馬乗鞍スキー場へ 新雪

チケット売り場からスカイビューゲレンデがオープンしたのだろう真っ新な雪面を滑る姿が見られた。
そしてあっという間にシュプールの模様が山につけられた。

雪質は最高!
まずはラビットコースへ
少し荒れているが新雪部分に入り深雪に慣れようとした。
今日使ったのはON3P幅広スキー
腰の調子を見ながらの滑りなので無理をせずに滑った。
思っていた以上に新雪での滑りにスムーズには入れた。

白馬乗鞍スキー場へ 新雪

ここでスカイビューへ行くところだが
今日は無理しないようにと考えて
ハイウェイコースへ
雪も降り出し見通しが悪くなり始めた。

ハイウェイコースでは圧雪面を2本滑り
数本のシュプールの入った自己責任エリアへ滑り込んだ
リフト最上部から尾根伝いに入るがまだ雪不足で大きな窪みがり見られた。
新雪の気持ちよい浮遊感はしっかりと味わえた。

最後は数本、中間部から同じく自己責任エリアの新雪に入ってみた。
ブッシュは出ているが滑りやすく真っ新な新雪部を楽しむことができた。
思っていた以上に新雪が気持ちよく滑ることができたので
腰のことも忘れ最後まで新雪で滑り通した。

白馬乗鞍スキー場へ 新雪

ようやく雪が本格的に積もりスキーシーズンが来たようだ。
腰の調子も思っていた以上に悪くなく滑れそうな気になってきた。
今シーズンもJTBスキーシーズン券57000円分をしっかりと滑りたいものだ。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 23:25│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。