2019年01月07日

岩岳スキー場へ 賑わい去る

2019年(平成31年)1月7日(月)

岩岳スキー場へ 賑わいが去る

岩岳山頂付近
岩岳スキー場へ 賑わい去る

年末年始のスキー場の賑わいが去り
広いゲレンデを気持ちよく滑ることができた。

ゴンドラを下りるとすぐにサウスゲレンデへ
広く雪質も良い、圧雪面を最高の気分で滑ることができた。

次はノースゲレンデへ
全く滑っている人もなく貸し切り状態で滑る。
思ったコースを音もなくスキーを滑らす。
誰も滑っていないとさみしいものだ。

ビューCも板が滑る。
緩斜面から一気に滑り降りる。
人がいないので細い急斜面もスピードを落とすことなく滑ることができた。

上部は雪質もよく圧雪面をKEOSで滑るには最高だった。
しかし雪は少なく林間部にはブッシュが出て
まだまだ新雪・深雪を滑ることはできない。

そして山麓へは滑り下ることはできるが
小石が出ているところもあり
年末の寒波以来、思った以上に雪が降っていないようだ。

もう少しスキー場には雪がほしいところだ。
行き帰りの運転は楽だが
ふわふわとした雪を早く滑りたいところだ。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 22:24│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。