2019年12月16日

五竜・47スキー場へ 雪よ!そろそろ降ってほしい

2019年(令和元年)12月16日(月)

五竜・47スキー場へ 雪よ!そろそろ降ってほしい

快晴のゲレンデ
五竜岳はじめ北アルプスが輝き美しい。
五竜から唐松岳への稜線の上には月が出ていた。


五竜・47スキー場へ 雪よ!そろそろ降ってほしい

とおみゲレンデで滑る姿がゴンドラ内から見られた。
情報によると圧雪された狭いバーンだが、ブッシュなどは見られないとのこと。
気持ちよさそうに滑る上級者が見られた。

ゴンドラを下りて、グランプリコース方面へ出た。
グランプリコースは非圧雪のためか滑る人がいないガラガラ状態だった。
難しい雪面になっていて1本滑りパノラマゲレンデへ。

広いグランプリコースに滑る人がいない
五竜・47スキー場へ 雪よ!そろそろ降ってほしい

パノラマゲレンデは圧雪され、その先ルート8上部とつなげ滑る。
雪質も良く気持ちよく滑ることができる。
やはり今の雪の状態ではパノラマ・ルート8上部が一番滑るにいい。

47・ルート1方面は圧雪されていないだろうと最後に行く。
思った通り圧雪されないルート1も滑る人は少ない。
1本滑るが小さなコブにきつい滑りになる。あっという間に腿がパンパンとなってしまった。

ルート4スノーパークへ
ノーストックでトレーニングする姿を見ていると気持ちよさそうに滑っている。
自分もと滑り始めるとかなり硬いバーンでエッジは良く効くものの
下から突き上げる振動があり、かなり板を押さえながらの滑りになった。

まだパークにはなっていない雪面
五竜・47スキー場へ 雪よ!そろそろ降ってほしい

非圧雪の小さなコブのバーン、硬く慎重に滑らなければならない雪面。
最後は気持ちよく滑ろうと、パノラマゲレンデとルート8上部に戻り滑り直した。
もう少し雪がほしいところだ。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 18:23│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。