2020年01月05日

五竜・47スキー場へ 令和2年初滑り

2020年(令和2年)1月4日(土)

五竜・47スキー場へ 令和2年初滑り

ルート1 正面に白馬ジャンプ台

五竜・47スキー場へ 令和2年初滑り

年末年始は混むことが分かっているので5日ぶりのスキーへ。
今日は土曜日、もちろん混んでいた。
しかしピークは過ぎているとの話だった。

ゴンドラ乗り場は長い列ができていたので
8時に動き始める とおみゲレンデで2本滑る。
サイドにある新雪を少し楽しみ動き出したゴンドラに乗った。

靄の掛る真っ白状態のグランプリコースへ。
すでにかなり滑られていたが残るパウダーを滑る。
30cmと聞いていたが、そこまではなく20cmほどか。
真っ新なパウダーは気持ちよいが、もこもこになった面は底付きもあり、視界もなく難しい滑りになった。

47方面に向かう。
ルート2に入るが、もこもこの底付きバーンにかなり足を使った。
そして楽しかったのはルート4のゴンドラ下だ。
真っ新な面が残り斜度も適当で気持ちよい滑りが何本かできた。

長蛇の穴埋め乗り場から47クワット
五竜・47スキー場へ 令和2年初滑り

混み出すルート1を滑る。
クワット乗り場は混み混みの列ができていた。
穴埋めレーンなる上級者のみの乗り場はさらに長く伸びているが、
その進み方は早く混雑時のありがたい乗り場だ。

ルート1を滑るがもこもこ状態で休み休みになった。
視界は開け始めルート1の前には白馬のジャンプ台がよく見えていた。

最後に1本、今一度グランプリ横のテクニカルコースを滑ってみた。
もこもこの雪だがルート1の雪を滑ってきた後なのだろうが
雪が軽く、思うようにスキーを扱い滑り、上手くなったような気になり終わりにした。

最後の滑り グランプリコースの下より 混み合うゲレンデ
五竜・47スキー場へ 令和2年初滑り

まだまだ雪は満足に積もらずゴンドラでしか麓には降りられない。
飯森ゲレンデも繋がっていない。
飯森は滑れないゲレンデもあり、明日明後日の雪が待ち遠しい。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 09:20│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。