2020年01月09日

五竜・47スキー場へ 風強し

2020年(令和2年)1月9日(木)

五竜・47スキー場へ 風強し

雪の縞模様

五竜・47スキー場へ 風強し

昨日からの雨、スキー場上部ではどうだったのだろうか。
KEOSかON3P、板はどちらにしようか迷う。

気温1度 路面は濡れているような感じ。
大町を走っているとき、後を走る軽トラがスリップ、対向車と衝突する。
私の車は事なくすんだが、バックミラーに滑り始め対向車に突っ込む軽トラが。

五竜の駐車場の路面も濡れているだけでなくつるっと滑った。
上部の山の様子を見ると雪が降ったようには見えない。
アイスバーンだろうとKEOSを選択し、ゴンドラ乗り場に並ぶ人の横を通りとおみゲレンデへ。
ガリガリとしっかり固まった雪だ。
KEOSで滑ると決めてゴンドラに乗り込んだ。

グランプリコースへ出ると風が吹き、
そのためか非圧雪部分に真っ新な雪が広がっているではないか。

その新雪っぽい雪面に入ると、比較的重くKEOSでは板がとられてしまった。
そこで一端麓まで下り、板を交換することにした。
誰も滑っていない圧雪されたガリガリのチャンピョンコースを下った。

ON3Pにしてグランプリへと戻る。
板に助けられるとはこのことかと思うほどKEOSでは歯の立たなかった雪面を
パウダーを滑るようにON3Pは楽しむことができた。
テクニカルコースでも威力を発揮。
もこもこしてきた雪も気持ちよく滑ることができた。

雪煙のグランプリコース上部
五竜・47スキー場へ 風強し

強風!
グランプリのリフトはかなりスピードを落として動いていた。
リフト終点部分では雪煙が舞い、履いているスキー板が風で揺れる。
アルプス平で動いていたリフトはグランプリの1本だけだった。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 18:43│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。