2020年01月27日

五竜・47スキー場へ 硬い

2020年(令和2年)1月27日(月)

五竜・47スキー場へ 硬い

47ゴンドラ内からの五竜岳

五竜・47スキー場へ 硬い

久しぶりに寒いゲレンデだった。
音もなく気持ちよく滑りたいのだが、
ガリガリの雪が待っていた。

特に早朝のグランプリコースは
圧雪されピステンの跡が硬く凍っている。
力のある人は良いのだがスキーの抑えが効かないと
板をずらし滑り降りることになる。
ブルブルと板が振れそれが足にまで響いてくる。

雨飾山・火打山などが美しい
五竜・47スキー場へ 硬い

グランプリの急斜面よりルート1が圧雪されていればと思い行く。
平日ルート1は雪不足で圧雪されていない場合がある。
今日は圧雪されていて時間と共に気持ちよく滑れる状態だった。

滑る人が少ない時間帯もありスピードにも乗れた。
今日のほとんどはルート1で滑ることになった。
47ベースまでも4回滑り降り楽しむことができた。

明日から雪降りを期待できそうだ。
柔らかな雪、パウダーが待ち遠しい。
1月にガチガチの硬い雪は似合わない。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 18:39│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。