2020年02月12日

五竜・47スキー場へ 朝一番のグランプリ

2020年(令和2年)2月12日(水)

五竜・47スキー場へ 朝一番のグランプリ

スキー日和

五竜・47スキー場へ 朝一番のグランプリ

ゴンドラが動き始めるとほぼ同時に乗り込む列に並んだ。
列は長くなくゴンドラに乗り込む。
青空広がるグランプリコースへ出る。

朝一番のグランプリコースはきれいに圧雪され
パウダーの良く締まった雪面、板が走る雪だ。
最高の天気、最高の雪にスピードに乗って滑る。

広いゲレンデに滑る人は思ったより少ない。
時に目の前に広いゲレンデなのに人がいなくなる。
思うままに大回り、小回りで一気に滑り降りる。

30分ほどは雪面が荒れることもなく滑る。
しばらくルート1・2で滑って戻ると朝一番とは大分変わっている。
小さな起伏ができていて、スピードは抑え気味になる。
朝一番のグランプリコースとは別物になっている。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 16:56│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。