2020年03月08日

五竜・47スキー場へ とおみゲレンデ・飯森ゲレンデのみで

2020年(令和2年)3月7日(土)

五竜・47スキー場へ とおみゲレンデ・飯森ゲレンデのみで

とおみゲレンデの朝一番

五竜・47スキー場へ とおみゲレンデ・飯森ゲレンデのみで

朝一番のとおみゲレンデへ。
ゲレンデ状態はエッジがしっかりと効き、
かなり身体を倒してのカービングをしても安定して滑られる。

1本目は、自分でもワンランク上達したのでは
と思ってしまうほどスキー板に乗り雪面からの圧を感じ取れた。

最近意識しているのは3点
「腰骨を立てる」
「腹筋へ力」
「呼吸をする」

思わぬ斜面の起伏、とっさの判断など
様々な斜面での対応ができるような気がしている。

徐々に土曜日ということで人出が増えてきた。
その中にコスプレの人が何人かいる。
今日は何かイベントがあるのだろうか。

15本とおみゲレンデで滑った後は、
麓は土の見えている飯森ゲレンデは向かった。
人が少なく斜面を選べば問題なく滑りスピードを味わえた。

飯森ゲレンデ貸し切り
五竜・47スキー場へ とおみゲレンデ・飯森ゲレンデのみで

ことにクワットリフトで最上部まで昇り、
その最初の斜面は貸し切り状態での滑りができた。

雪も良し広い急斜面を滑り降りるのは最高だった。
その後少し土色の林道を一気にスピードを上げて麓へ。

混み合う他のゲレンデを避けたのは最善だったように思う。
10本滑る。

多分連続で滑っていたのは私だけ。
最後に1本めちゃめちゃに混み合うとおみゲレンデを滑り終了。
11時前、満車の駐車場を後にした。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 06:05│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。