2021年01月08日

鹿島槍スキー場 全面滑走

2021年(令和3年)1月7日(木)

鹿島槍スキー場 全面滑走



ウエストMt.から青木湖・遠くに飯縄山・高妻山など
鹿島槍スキー場 全面滑走

すべてのリフトが動き全面滑走が可能だった。
まずウエストから5-Aゲレンデを滑った。
ぎゅっと締まりエッジの良く効く雪質に気持ちよくダウンヒルできた。
非圧雪部分にも少し入ってみると柔らかな雪が残りスキー操作は可能だった。
それでも凸凹さはスピードが出ると抑えられず、直ぐに圧雪快適バーンに逃げた。

中央ゲレンデのコース1もきれいに圧雪され気持ちよく滑ることができた。
コース1の正面Aは広い面を使い一気にスピードを出し滑りきる。
裏の1-Cは明るく見やすい雪面から丸山ゲレンデへ乗り上げるように滑りきる爽快感がいい。
その後ウエーブが左サイドに作られているのでアップダウンを楽しく滑る。

今シーズン初のノース山頂まで行く
急斜面はコブができているので避けて林間部のパウダーをと思い林道方面を滑った。
枝の落下が多いのと入った跡が少ないのが気になり林道をそのまま下った。
まだまだ雪が少ないのか。数年前、樹間の深雪を滑た感覚を少し思い出すのみだった。

下山は1-Cから一本ブナへ一気に滑り降りた。
もう1本と思うほどの快適さだったが、も少し滑りたいと思う時点で終えた。
今日はほぼ鹿島槍ゲレンデ全面滑走ができた。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 06:12│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。