2021年01月11日

鹿島槍スキー場 林間もOK

2021年(令和3年)1月10日(日)

鹿島槍スキー場へ 林間もOK




ノースMt.の林間部へ
鹿島槍スキー場 林間もOK

三連休の中日でもあり8時には中綱ゲレンデ横の駐車場も満車で手前の駐車場へ止める。
それでも滑り初めはリフト待ちもなくゲレンデも空いていて
ウエストMt.からのコース5Aはエッジが効き気持ちよく滑れた。
林間コースにも初めて入ってみたが重みはあるが柔らかな雪でスキーコントロールもできた。

これならばとノースMt.からの林間にも滑り込めるだろうと昇った。
外国人が歓喜をあげて林間部からリフト脇へ滑り下りてきた。
この調子ならば林間も雪がたっぷり滑られるだろうと楽しみに。

山頂に着くと山に入り込む数人が準備を進めていた。
この先山に入りどのようなルートで滑り下山するのか知らないのだが山中へ進むのをよく見かける。
地図で確認するとたぶん大谷原まで稜線が続くので滑り下るのかと想像してみた。

そんな冒険はガイドがつかないと無理なのでゲレンデ内の林間部へと入る。
リフトを降りると前回は滑り込んだ形跡のなかった林間部への滑り込んだ跡を発見。
大好きな深雪林間部へと飛び込んだ。

深雪にスキーが浮いてなめらかに滑る。
枝が横に伸びてている所もあるので注意するがほぼ問題なく滑れる。
急斜面で深雪に飛び込むのは緊張もあるが、この感覚がいい。
そして短い距離だが木と木の間の真っ新な雪面を進む爽快感もたまらない。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 10:30│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。