2021年01月31日

五竜・47スキー場 ほぼ全コース滑走

2021年(令和3年)1月30日(土)

五竜・47スキー場 ほぼ全コース滑走




飯森ゲレンデから望むアドベンチャー
五竜・47スキー場 ほぼ全コース滑走

飯森ゲレンデのオープンと同時に第6ペアリフト下を滑り、
ストレートウィスキー(しゃれた名称)の非圧雪部へ滑り込んだ。

1本目の深雪で慎重に滑ることによりスピードに乗り切れずじまいだった。

2本目はだいぶ力が抜け、スノーダイビング(かっこいい名前)の急斜面に残るパウダーへと入り、
サイドに残るパウダーをねらい気持ちよく滑ることができた。
深いところだと20cmほどあり気持ちよい浮遊感が得られた。

飯森ゲレンデのパウダー
五竜・47スキー場 ほぼ全コース滑走

営業が遅れていたゴンドラが動き始め上部へ。
すでにチャンピョンコースをシュプールを描き勢いよく滑り下りる姿が見られた。
底付きもなさそうで気持ちよく雪煙を上げてくる姿が羨ましくもあった。

ゴンドラを下りて即チャンピョンコースを目指した
ダイナミックスコースからチャンピョンへ。
深いところだと30cmほどの底付き無しの気持ちよいバーンだ。
一気に滑ることはできなかったが新雪面を選んではパウダーで雪煙を浴びた。

再びゴンドラでグランプリゲレンデサイドの未圧雪へと数回滑った。
テクニカルコースとの間の林間部は浅い沢などもあり起伏が楽しい。
テクニカルレフト側の林間部にも深いアプダー面が残り直線的に板を滑らした。

グランプリレフトの林間部は上部は雪が深すぎて前に進まないのとクラフト状態の所が一部あった。
斜面に角度がつくと深雪面では気持ちよくシュプールを残すことができた。
ゲレンデがあっという間に荒れ始め47方面へと移動した。

47では3本と決めて滑った。
ルート8、ルート2そしてルート1を麓まで滑り、アドベンチャーが開けば飯森へと計画した。

ルート8は初心者コース林道と林道を林間部へと滑ることもできる。
下った所がどうなっているのか分からないのでパスして林の中を偵察しながらの滑りになった。
着地部分も急だが崖にはなっていないので次来たときには滑れそうと思いルート8を終えた。

次はルート2へ入ってみた。
その前にラインCリフトを降りたところの林間部に誰も入って良いなかったが少しだけ入ってみた。
かつて良く滑っていたがしばらく滑っていなかった。
久しぶりの大雪の今シーズン難なく滑ることができた。
そしてルートイン相模原へ行くが柔らかめの雪だが荒れていて滑り疲れるだけだった。
会員制のルートにも入ってみたが圧雪状態で直ぐに逃げ戻った。

ルート1も麓まで下るが滑るに耐えられない雪面でスピードも出せずのんびりと下るしかなかった。
最後はアドベンチャーコースに入りここもパウダー面もなく大変だろうと思い下り始めた。
ゆっくり滑ると以外と面白い深雪面が残っていて楽しむことができた。
ということでフワンフワンのパウダーを存分に最後に滑ることができて満足して終わることができた。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 05:59│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。