五竜・47スキー場へ ルート3

ふるちゃん

2020年02月10日 18:23

2020年(令和2年)2月10日(月)

五竜・47スキー場へ ルート3

浅間山の噴煙が見られた



日曜日と祝日の間の日。
思っていたより出だしは遅く気持ちよい滑りができた。

10時頃までは天気も良く
白馬の街の先には浅間山、菅平方面の山がよく見えていた。

急に雲が出て寒さを感じたと同時に雪が強く降り出した。
リフトに乗っているとウエアに雪が降り積もる。
この調子で降り続けそうで明日はパウダーが大いに期待できる。

ルート3から47ゴンドラ降り場


ルート3へ初めて入ってみた。
ゆっくり滑れば何とかなるだろうというものがあった。
確かに滑り降りることはできたが、コブの大きさに驚いた。
深い溝に気をつけながらコブの横、上部をねらい降った。
硬いコブもあったが、柔らかい雪面を利用すると気持ちよく落下できた。

ふるちゃん

関連記事