五竜・47スキー場へ ルート1でスピードに乗って

ふるちゃん

2020年02月29日 09:05

2020年(令和2年)2月28日(金)

五竜・47スキー場へ ルート1でスピードに乗って

ルート1と樹氷・白馬の街並み



雪質最高の日だった。
グランプリコースで圧雪された大斜面を滑る。
あっという間に滑り降りてしまう。
いくらスピードを出しても恐怖感のない気持ちいい滑りができる。
雪面は柔らかでエッジがスムーズに効く。

うっすらと雪の積もる非圧雪部分も柔らかな雪。
コブも気にならずスピードに乗り滑る。

急斜面のグランプリより、ルート1の圧雪を期待して行く。
思った通りの滑りやすい最高の斜面が待っていた。
人も少なく目の前が完全に開ける。
スピードを出すしかない。

周りは樹氷が美しく、眼下に白馬の街並みが広がる。
そんな中をほとんどエッジを効かすこともなく一気に滑り降りる。
ルート1のロングコースをノンストップで滑る。
爽快感、開放感というか周りを気にすることなく滑る自由はいい。

滑り始めると止まらない。
毎回一気に滑りきりラインCを11本。
ルート1のノンストップを存分に味わい、アドベンチャーコースで下山。
午後は恒例「蕎麦会」があるので早めに切り上げた。


ふるちゃん

関連記事