五竜・47スキー場へ グランプリ10本

ふるちゃん

2020年03月05日 05:55

2020年(令和2年)3月4日(水)

五竜・47スキー場へ グランプリ10本

グランプリ上部より 雨飾・火打などよく見えた



午後から雨あるいは雪との天気予報が出ている。
午前中は薄日も差しスキー日和。
視界も良いので、グランプリで久しぶりに滑った。

圧雪の硬めのバーン。
思った以上にスピードが出て、かなり板を押さえながら滑る。
人出は少ないので思うようにラインはとれた。

時間が経つにつれて雪の塊が目立つようになり荒れてきた。
難しい斜面になりさらにスピードを抑えエッジを効かせた。
ノンストップで10本滑り終えた。
ほぼ7分間隔で1回滑ることも分かった。

かなりの体力作りになったのかな。
滑りやすかったルート1を2本滑り、下山のため今一度グランプリを滑りダイナミックスコースを下る。
このダイナミックスコースほとんど痛みのない雪面。
最後、誰も滑っていないダイナミックな急斜面を満喫。

明日は寒波襲来という。
スキー場に積もってほしいたくさんの雪。
このままだと4月のスキーが心配になるから是非降って欲しいものだ。


ふるちゃん

関連記事