2019年12月06日

五竜・47スキー場へ オープン 初滑り

2019年(令和元年)12月6日(金)

五竜・47スキー場へ オープン 初滑り

パノラマゲレンデで初滑り

五竜・47スキー場へ オープン 初滑り

ようやく白馬のスキー場がオープンした。
初滑りに出かけた。

安曇野も道には積もらなかったが
屋根、車には1cm程の積雪があった。
安曇野で1cmということは、
白馬の町中ではかなりの積雪かと思いきや少し多い程度だった。
本来ならば真っ白な白馬の時期なのに、雪の降るのが遅くなり、積雪も少なく
気候変動の影響を受けているのは確かなようだ。

今シーズンは白馬五竜・47スキー場のシーズン券で滑る。
ということでほとんど五竜・47スキー場へということになりそうだ。

チケット売り場から 
五竜・47スキー場へ オープン 初滑り

8時頃五竜の駐車場に着くと
すでに列をなしてゴンドラ待ちをしている姿が見られた。
その列も、シーズン券お受け取り乗り場に行くと解消されていた。
ゴンドラ乗り場付近にも積雪が見られ、人工降雪機がフル稼働していた。

ゴンドラで上部に行くに樹氷が美しく真冬の様相を呈してきた。
しっかり降り積もった天然雪が楽しめそうだ。
動いているリフトはパノラマゲレンデの1本だけ。

ガスがかかり雪も降り続いている。
今シーズン初のリフトに乗り、ゲレンデを目指す。
すでに滑っている様子を見るに雪の状況は良さそうだ。

初滑り。
雪の感触を確かめるように滑り始めた。
パウダー状態で気持ちよく滑る雪だ。
800m弱の短いコースだが快適に何度も繰り返し滑ることができた。

47方面がオープンした
五竜・47スキー場へ オープン 初滑り

10時30分頃、47方面のライン8コースがオープンした。
20cm程の新雪も楽しめた。
初滑りでまさかの新雪をこれだけ楽しめるとは思わなかった。

曇っているものの時々薄日が差し視界は滑るのに支障なかった。
結局お昼頃までしっかりと初滑りを楽しむことができた。

ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 17:45│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。