2021年01月13日

47スキー場 Tree Riding Zone

2021年(令和3年)1月12日(火)

47スキー場へ Tree Riding Zone




Tree Riding Zone会員ビブス
47スキー場 Tree Riding Zone

小雪が舞う中47スキー場へ。
第一目標はTree Riding Zoneの会員になること。
そしてその林間を滑ってみようということだ。

まずはスキースクールセンターで講習を受けた。
三カ所の入口2ゾーンが会員のみの滑れるエリアになる。
滑走ルール、危険箇所など30分ほど個人レッスンを受けた。

目立つビブスを付け早速滑り始める。
まずはルート2の急斜面を滑り終わったところとリフトの間のゾーンへ。
入口付近は5cm程の新雪、だれも今日は入っていない。
いきなりの急斜面で深雪がかなり削られているところが難しい。
あまりの急斜面で我が技術ではゆっくりと下るしかなかった。
それでも下るにつれ急だが滑られていない深雪部分が残る所もあった。
最後リフト脇の深雪部分を気持ちよく二三度ターンしてゾーンを出た。

入口
47スキー場 Tree Riding Zone

2回目はルート2の上部レフト側へ入るところからだ。
入るとルート2沿いに林間を下る感じだ。
レフト側に寄っていくと沢があるとのこと危険な感じはなかったが避けて下った。
ここも急斜面が続き気持ちよく林間を滑るというものではなかった。
そして最後ルート2のコースに飛び出るのだが圧雪されたルート2の段差に落ちて転倒。
ゆっくり滑っていたので右足の板が外れただけで済んだ。
沢沿いに滑っていくべきだったのかなと後で気づく始末だ。

3回目は2回目と同じゾーンだがルート3側からライト側に入る。
ここは上部から沢に入るのが外国人好みの場所との話だった。
ただ途中から沢は10m程の段差があるので近づかないよう一番の危険地帯との話だった。
入って直ぐの斜面は一番の快適さがあった。
ライト側の沢は、確かに一気に落ちているので近づけなかった。
途中ルート3へ逃げれるところもあったが急斜面の林間部へ気合いを入れて滑り込んだ。
新雪部分だがあまりの急斜面で躊躇してしまう滑りになる。
下り終わると沢と合流しルート2へと出た。

急斜面のTree Riding Zone
47スキー場 Tree Riding Zone

3本Tree Riding Zoneを滑ってみて、
急斜面過ぎて私の技術では難しいコースだった。
林間を気持ちよく滑るという部分が少ない。
再度滑るかというと、気持ちよく返事ができない・・・。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
栂池スキー ハンの木で快走
白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)
 栂池スキー ハンの木で快走 (2024-03-08 18:00)
 白乗・コルチナスキー 新雪、浮遊、ちょっとしたパウダー (2024-03-06 19:00)

Posted by ふるちゃん at 06:14│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。