2024年03月09日

さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る

2024年(令和6年)3月8日(金)

さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る




青木湖めがけ レイクダウンコースより


土日は天気が悪そう。
2日続きになるが、少しでも滑っておこうと さのさかスキーへ。
前回は急斜面でのカービングが楽しめているのだが、今日はさらに積雪があったようで期待できる雪面。

1本雪質偵察でパラダイスゲレンデを滑る。
雪質良くエッジもかかり気持ちよい滑りができる。
カービングゲレンデはどうかと続けて滑るが、荒れていて滑りにくさがあった。
パラダイス方面がきれいに圧雪され、思いのままにターンができるのが良い。

早速レイクダウンコースへと移動して様子を見る。
目の前には青木湖が輝く
今までに無い快適な滑りが待っていた。
ほとんど貸し切り状態の上にきれいに圧雪された滑る雪。
直線的に滑っても全くぶれることなく快適な滑りが心地よい。
スピード全開。

ニューパラダイス


ニューパラダイスはどうか。
急斜面だが思い切って板を回す。
そして軽いエッジでスピードに乗るのも最高。
混み合うゲレンデだとここまで勢いよく滑ることはできないだろう。

ニューパラダイスからパラダイスへと続けて滑るのも爽快だった。
スピードに乗ったまま一気にベースまで滑り降る。
思いのままにカービング、そして軽いエッジの直線的な滑りが極上だった。

混み合うゲレンデでは味わえない心地よさが得られた。
雪面が保たれ、雪質が良かったのもあり、飛びきりの滑りができたように思う。
周りの滑りに注意し、直ぐに雪面の荒れるスキー場にはない余裕、安堵感があった。

ふるちゃん  


Posted by ふるちゃん at 18:00Comments(0)スキー