2020年01月07日
五竜・47スキー場へ ロングコースが楽しい
2020年(令和2年)1月7日(火)
五竜・47スキー場へ ロングコースが楽しい
グランプリコース

グランプリ・チャンピョンコースを滑る。
きれいに圧雪されたゲレンデが広がる。
コーディロイの雪面に入ると一気にスピードが出る。
できるだけカービングターンと思うのだが、あまりのスピードに板をずらす。
思うように滑れないのがグランプリ・チャンピョンコースだ。
テクニカルコースがオープン
チャンピョンコースを滑り降りると、昨日は閉鎖されていたテクニカルコースがオープンしていた。
このコース、パウダー時は良いが今日の場合はコブが多く回避するの賢明だ。
五竜山頂から47ベースまでのロングコースへ。
ルート8上部の上質な雪面は気持ちよく滑る。
ルート1も圧雪されスピードにのって滑ることができた。
最高のバーンは中間部の大きなカーブの緩斜面。
このバーンはほとんど滑る人を見ないときが多く思い切ってカービングターンができる。
下部の急斜面は硬いバーンが続き板をずらすので太腿が痛くなる。
雪質が変わるロングコース、今日は4本滑った。
ふるちゃん
五竜・47スキー場へ ロングコースが楽しい
グランプリコース
グランプリ・チャンピョンコースを滑る。
きれいに圧雪されたゲレンデが広がる。
コーディロイの雪面に入ると一気にスピードが出る。
できるだけカービングターンと思うのだが、あまりのスピードに板をずらす。
思うように滑れないのがグランプリ・チャンピョンコースだ。
テクニカルコースがオープン
チャンピョンコースを滑り降りると、昨日は閉鎖されていたテクニカルコースがオープンしていた。
このコース、パウダー時は良いが今日の場合はコブが多く回避するの賢明だ。
五竜山頂から47ベースまでのロングコースへ。
ルート8上部の上質な雪面は気持ちよく滑る。
ルート1も圧雪されスピードにのって滑ることができた。
最高のバーンは中間部の大きなカーブの緩斜面。
このバーンはほとんど滑る人を見ないときが多く思い切ってカービングターンができる。
下部の急斜面は硬いバーンが続き板をずらすので太腿が痛くなる。
雪質が変わるロングコース、今日は4本滑った。
ふるちゃん
Posted by ふるちゃん at 18:50│Comments(0)
│スキー