2020年02月11日

五竜・47スキー場へ パウダー堪能・飯森ゲレンデ

2020年(令和2年)2月11日(建国記念日)

五竜・47スキー場へ パウダー堪能・飯森ゲレンデ

飯森ゲレンデから白馬の街並み・火打山も見える

五竜・47スキー場へ パウダー堪能・飯森ゲレンデ

昨日から雪が20cmほどゲレンデ全体に積もっていた
アルプス平にもふわふわの新雪が積もっていたが期待するほどの深雪にはなっていなかった。
雪質は最高。パウダーを存分に堪能できた。

短時間で主だった新雪部分はシュプールが入った。
それでもゲレンデ脇などには気持ちよい深雪が残り、
今シーズン初使いのMJが威力を発揮してくれた。

早めにオープンしたアドベンチャーコースを飯森ゲレンデへ。
飯森にもしっかりと20cmほどの新雪が待っていた。
結局、パウダーをねらい飯森で10本滑った。

様々な感覚のパウダーを経験してきているが、
今日の飯森のパウダーは初めての感覚だった。
ゴムに乗るように跳ね返るパウダーを最高と思っていたが今日はそれを超えた。
スキー板が雪をなめるがごとくヌルヌルする面を流れるように進むのだ。
と表現するしかないのだが。
パウダー堪能。


ふるちゃん


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2023年~2024年 スキーシーズンを振り返る
栂池・五竜47スキー ゲレンデ滑走最終回
岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成
鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫
八方スキー 快晴 リーゼン快適!
さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2023年~2024年 スキーシーズンを振り返る (2024-05-06 11:40)
 栂池・五竜47スキー ゲレンデ滑走最終回 (2024-05-03 12:00)
 岩茸スキー ゴンドラ回し10回達成 (2024-03-15 09:20)
 鹿島槍スキー 3月のパウダーに満喫 (2024-03-14 05:43)
 八方スキー 快晴 リーゼン快適! (2024-03-12 09:50)
 さのさかスキー えっ!雪質最高!スピードに乗る (2024-03-09 18:00)

Posted by ふるちゃん at 17:54│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。